コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.144 ラーブってなんだ?プリッツ♪

ラーブ味??

f:id:KotoKa:20150902075456j:plain


ご存知でしたか?
タイの肉料理だそうなo(≧▽≦)o

プリッツで販売されちゃうくらい有名な料理だろうにもかかわらず、知らなかった私♪



早速食べるΣ(○口○)カラッピリ辛っす!
かなりぴりっと

;(∩´﹏`∩);
うーん♪

ビールビール🍺枝豆もください♡


f:id:KotoKa:20150902075710j:plain

「肉の旨味にハーブをきかせたスパイシーな味わい」って書いてあるσ(*´∀`💦)

ライムミントの風味までは私の舌では感じられなかったけど、きっとかた焼きそばにお酢を掛けたくなる、そんな感じと似てるんのかな〜♪
かけるとさっぱり食べられるもんね(^_-)-☆


暑い国だからこそのトッピング?
ライム・ミント♡


そしてまだ、麻婆豆腐には出会えていないことも判明❣ ( ノ゚Д゚)どこだー♪

パイナップルとメイプルは↓↓でどうぞ。

http://kotoka.hatenadiary.com/entry/2015/07/28/084612

双子だけならぬ、4人きょうだいだったことが判明しちゃいましたね!


ってことで、探していたところ!

案外簡単に見つかってしまった(⊙.⊙)
f:id:KotoKa:20150905065911j:plain

こっちは、後からピリリンとくるマイルドな辛さ(*´ ˘ `*)ごま油な感じも中華を十分に彷彿させる♥うん。まーぼちゃん♪



世界の看板背負って活躍しているのは4人だけじゃないのも判明♪

世界で発売中プリッツ
f:id:KotoKa:20150902080054j:plain


フカヒレ(゚д゚#) 食べてみたいね❣
中国3000年の味💖上海蟹に北京ダック🐤
四川料理で、パンダも味わえるとは(笑)



チヨット負けず嫌い熱に浮かされて(笑)
日本なら醤油でしょ!と
f:id:KotoKa:20150905070155j:plain

お茶請けに🍵