コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.233 ポリフェノール ブルーベリーグミ

UHA味覚糖
コロロ ブルーベリー

f:id:KotoKa:20151217145345j:plain

グミです(ノ≧ڡ≦)
チアシード?

どうやらダイエットに効果かあるらしい(๑^^๑)
そういえば先日職場で、お弁当に何かの種粒を振りかけてもらったかも…。
そうだったのかΣ(*゚艸゚*)!!!新手の胡麻振りかけかと思ってた❣

「チア」とはマヤ語で「力」という意味があるらしく、メキシコなど中南米原産のミントの一種の植物「チア」の種で、見た目はゴマよりも小さく、食感は確かにゴマに似てました♫


f:id:KotoKa:20151223080906j:plain
開けるとこんな感じ。
ちょいとグロイo(≧▽≦)o
でっかいブルーベリーの実に似せたのかな?と感じます♡

ブルーベリーと言えば、
小さな実のなかにたくさんのビタミンやミネラル、食物繊維などが含まれていて、疲労回復や病気予防、またまたブルーベリーに含まれるアントシアニンが視力回復にいいときた❢

果物のなかではトップクラスの抗酸化力、血管や胃潰瘍などへの効果などなど。
「ブルーベリー 効果」で検索をかけると山のようにヒットしちゃいます╭( ・ㅂ・)و グッ !


最近視力の衰えを日々感じてます(´▽`*)
それは衰えではなく

老人力」と言うそうな。赤瀬川原平
f:id:KotoKa:20151223082238j:plain
筑摩書房

確かに。
細かいものが見にくくなるので、少々のホコリ、ゴミが目に入らなくなるヽ(=´▽`=)ノ
おおらかになれるね💕💕


大雑把って事?