コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.19入口に見える店長の思考(嗜好)♪

こんにちは

コンビニおやつ探検隊♡
隊長のシスターよっしー♪です。



コンビニって、どこも同じ

ではないことに、
気がつかれましたか?


個性がないようで、

実はありありの店内は
まず入口がポイント٩(๑>∀<๑)و



おおよそ、お店のどこに何が売られているかは
決まっています。



お酒はお店の一番奥です(≧益≦)ノ🍺\(^-^ )


なので、ツマミもその近くに♬
f:id:KotoKa:20150426161003j:plain
女性向け、オシャレなイメージ
するめ&いわしのみりん干し

f:id:KotoKa:20150426162049j:plain
個人的にはもうちょっと、スルメは大きい(長い)ほうが好き♡



酔っぱぁ〜予備軍のお客さまには
できるだけ多くの商品を見てもらい、店内をウロウロして頂きたい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
食べきれないだろうな、と思われるくらいの購入を、目指せ❣よろしく♡ です。



コンビニでアルコールを求める人の多くは、
ひとり酒または

これからどこかで小宴会〜ヽ(=´▽`=)ノ


駅隣接のコンビニは、
お疲れパパのためのひと缶に力を入れたいところ。ですが、パパはお小遣いが少ないので、家に帰って奥さんの買ってくれているお酒を楽しんでいます。

独身、単身者が狙い目ですね。

ただ
この系の人たちは、
ツマミをあまり必要としません(¯―¯٥)




彼らの多くは
まず、とにかくお酒類を見に行きます。


それから




あ、ポテチ


チョコも欲しいね♪


サキイカは??


オォォーーー!
f:id:KotoKa:20150426163044j:plain
チェダーチーズ&わさび だってよん♬


これは欠かせない?
わさび、あるから今日はこっちよね❣
f:id:KotoKa:20150426163137j:plain


ねぇねぇ
烏龍茶、買っとく???


ついでにコーラもお願い(人>ωб*)



あのさ、後でアイス食べたくない?

わぉ、これ新製品やろ?!?!
f:id:KotoKa:20150426164053j:plain



となる。
えっ、わたしだけ?




毎度ありぃ〜(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪




さてさて
お題に戻ると、



お店に入るとまず目に入るコーナーは、

客引きパンダちゃん 🐼 です。



そのお店の(オーナー?店長??の)
今お客さんに届けたい商品が

デデーンと
陳列されています。


新製品のおやつを並べているお店もあれば、
東北フェアーをやってたり

ONE PIACEコラボグッズで埋め尽くしていたお店もあったo(*^▽^*)o
エースのメラメラの実スナックは超辛!



日用品メイン、栄養ドリンクメインなど

お店の特徴が顕著に出ている。

ここのスペースは
どうやら自由レイアウトらしい❀.(*´▽`*)❀.



今まで見えなかった
店長の思考の嗜好が見えてくるよσ(´∀`●)