コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.12 ハワイのお土産おやつ(๑^^๑)

こんにちは
コンビニおやつ探険隊♡
隊長のシスターよっしー♪ですヽ(=´▽`=)ノ


ハワイの余韻の冷めないうちに
現地で出逢ったおやつを少々の思い出話とともに(๑^^๑)つれづれなるままに♡


日本で売ってるのと同じ形のおやつでも、海外で購入すると、なんだか味が違うのです(>へ<。)なんていうか、んー…違うの。

どうやらそれは
製造工場が違うからで、そこで使用する材料が違うからだって(@_@;)同じ小麦粉でも生産地や仕入先が変わるだけで、商品の味が全く変わってしまうのだ!!

CAで暮す友達が教えてくれたよ。


これ、
日本にも似たようなおやつが、あったね☆
チョコつけて食べるヤツ!
f:id:KotoKa:20150417221735j:plain

娘は、今だに好きなおやつのようです♡
自分用にお持ち帰りしてました(-´∀`-)

メイドインアメリカ品なので、
当然

超あま〜い〜〜♪ たまらな〜〜い♬



今回は一緒に行かなかった上の娘は
きっと
これに反応するんじゃないかな。
してしてよね❣

f:id:KotoKa:20150417220859j:plain
ちっちゃい頃よくパンに塗って食べてたんだけど、下の子の記憶には全く残ってなかった(笑)ピーナツクリームとグレープジャムのしょっぱ甘いペーストを、パンなしでもベロベロ食べてたなぁ。
私も(*´ω`)ゞ

あの頃、海外のちょっとした食品を手に入れるためには、個人輸入をしている仲間に頼んで買ってきてもらうのが、主流だった。

あの海外製品のむっちゃ甘い味が
好きだったのよ♡

今でも好きだけど、量が要らなくなってきたのは歳のせい?∑(゚д゚lll)



オット脱線!



ハワイのおみやげ
ご当地プリッツ
f:id:KotoKa:20150417211908j:plain

コナコーヒー☕ と パイン🍍



バラでも売ってるのを一軒だけ見つけたの!
そのお店で買おうとしてたら


ゲッ!Σ(・ω・;|||

日没タイム じゃない!!



ハワイで夕陽を見ないだなんて(๑⊙ლ⊙)
ク○○プを入れないコー○ー

これは有りだった(¯―¯٥)

f:id:KotoKa:20150417212148j:plain

慌ててビーチへ





f:id:KotoKa:20150417212535j:plain
カッパえびせんの仲間。
日本語の 「おいしい」 が
なんだか可愛らしい♬ それが狙いか?

こっちはハングルだから、韓国からの輸入モノかな(セブンで)シュリンプ「クラッカー」なんだねf^_^; くらっかぁなんだ…
f:id:KotoKa:20150417215958j:plain

見慣れたおやつに反応してしまう
おやつセンサー📡ピピビッ

しかし、これは買うほどの*1ワクワクが湧いてこなかった。帰国してから日本で買うほうが、美味しいだろうからね(^_-)-☆





f:id:KotoKa:20150417222201j:plain

あン、これは避妊用ゴム(*˘.̮˘*)
どうやら、ちゃんと味もするって書いてある♬

娘は友達に。と、パイン味をおひとつ購入(笑)




彼氏にはエナジードリンクを頼まれたとのこと。

f:id:KotoKa:20150417220234j:plain
コーヒー味のモンスターは日本ではまだ見かけたことが無いが(¯―¯٥) うまいのか?
そういえば、日本のコンビニで「瓶」って見かけないね、スタバも紙ボトルだし。



f:id:KotoKa:20150418090115j:plain
小学校の給食で、
二人で一箱(﹡ˆ﹀ˆ﹡)の思い出が蘇る小箱♬
もちろん日本のケロッグ商品だったけど。

夫と、だいちゃん(娘の彼氏だ)にも、お土産♡




f:id:KotoKa:20150418090448j:plain
これ!私大好き♡ 超甘い(-´∀`-)
ハーシーズ万歳ヾ(@^▽^@)ノ


f:id:KotoKa:20150418090549j:plain
娘のお気に入り♡
パインがすっごく美味しかったらしい。




f:id:KotoKa:20150418090700j:plain
ハワイ好きの友達のうちに遊びに行くと、いつもコレがあったよって、娘が(๑^^๑)



そして、
おまけ。

f:id:KotoKa:20150417222411j:plain
ハウスのレトルト



f:id:KotoKa:20150418085940j:plain
おい、お茶(笑)


f:id:KotoKa:20150417222458j:plain
森永のお豆腐


Σ(`∀´ノ)ノモリナガぁ??

*1:o(´∀`)o