コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.13「正しいこと」より「愉しいこと」を

こんにちは
コンビニにおやつ探険隊♡
隊長のシスターよっしー♪です(๑•̀ㅂ•́)و✧


今日は、このブログを立ち上げるいきさつについて書いてます٩(๑>∀<๑)و



一応これでも、心理カウンセラー
なんて肩書を持っていて、


行政での女性支援や家庭支援相談の専門相談員としてのキャリアも随分な年数に。



そして、コンビニおやつに超(((^O^)))ワクワクしている 

「コンビニおやつ大好き相談員♡」



けど、


実は、



私、どちらかというと


結構、自然派思考なんですよ(*´ω`)ゞ




Σ(º ロ º๑) へっ



Σ(●゚∀゚)ノノ えっ




(;゚;ё;゚;`) !!  えぇー!!



だよね(*´ω`)ゞ

f:id:KotoKa:20150419190338j:plain
ahodeyoshi



カウンセリングルームの
「KotoKa」って、屋号も

こころ と からだ  を大切にって思いで付けたし。



にもかかわらず❢ (?_?;)(?_?;)(?_?;) なぜ?




f:id:KotoKa:20150419190652j:plain
〜マウイオーガニック〜



有機野菜やお米、自然養育のお肉たち
これらは私に ホンワリとした幸せをくれる♡

幸せだなぁ〜♬ 天国って、きっとこんな感じなんだろうな〜

そして
まったりと、優しく
高ぶる神経を抑えてもくれる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



庭のお野菜も、完全無農薬栽培(^_^)v
あれはただ何もしてないだけ、と言う話もあるが…


食材は基本宅配生協を利用し、スーパーもたまに近所のcoopに行くくらい。



子どもたちが小さい頃は、おやつもほとんど手作り❀.(*´▽`*)❀.白玉団子やぜんざい、クッキーやケーキを焼いたなぁ〜♡


子どもたちが使うものにも、気を配り
小麦粉粘土や、蜜蝋クレヨンなんて用意したり。


家庭用洗剤は、自然分解できるもの。
重曹さまさま。・:・(*´ー`*人)

石鹸も沐浴剤も手作りで〜°.*\( ˆoˆ )/*.°


化粧品だってそう(ノ´∀`*) ほとんどノーメイクじゃない?と言われているけどね♬


そうそう、歯磨き粉は生活通販(笑)




なんでまた(๑⊙ლ⊙) 


だよねぇー




正しいことより愉しいこと

本当の幸せを手に入れるには
ちょっと、遠回りなのかもしれない

人生の寄り道


道端に落ちてる鳥の糞や犬のウンコを眺めてワクワクしちゃうのなら、

それはそれでいいんじゃない(^ー^)b


あれ、例えがへんちくりん?



慌てなくていい。
今の自分を大切にすることが、未来の自分も大切にすることに繋がるから。


ようやく腑に落ちてきた。

ゴミ屋敷でも良いじゃない、
そこに ワクワク があるのなら♬ 

ワクワクしないなら、んー そっか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)それは悩ましい〜ね





あ、長くなってきたので 続きは次回でいい?(((*^▽^*)))ワクワク