コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.16ポップコーンが花盛り🌺

こんにちは
コンビニおやつ探検隊♡
隊長のシスターよっしー♪ですヽ(=´▽`=)ノ



今日は、ポップコーンを探検隊❣


これ、
f:id:KotoKa:20150423192127j:plain

あっ、わんこにはダメダメ!(+□+回収。。

撤収ε-(´∀`*)ホッ


これはハワイで買ってきた
マカデミアナッツクリーム&キャラメル味♪
甘党にはお勧めの 超うま♡

今度行った時も買って帰るよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




定番塩バター「Mike Popcorn
f:id:KotoKa:20150423193402j:plain


塩とバター以外の味が日本で出たのは
ディズニーランドから??

あの、ワゴンで販売するキャラクターバケツいっぱいのポップコーン。


いくつものバケツを斜めがけにして園内を楽しんている方々を眺めながら、


(´⌒`。)んー
「ポップコーン、そんなに食べたい?」
バケツが欲しいだけちゃう?
と不謹慎な事を当時は考えていた。



アメリカ人は映画見ながらポップコーンを食べるのΣ(T□T)えっΣ(T□T)マジ?映画館で???



私にとって、それまで
ポップコーンって作るのは楽しいけど、地味なおやつのイメージ(๑^^๑)
買ってまで食べるおやつではなかった〃´∀`)
しかも、結構いいお値段ですよね♪


食べた時キーッてするのが嫌〜と
娘はあまり好んで食べません。

この感じはわかる!
気にならないけど(*´艸`*)





現在、
アルミのフライパンを焙って作った「アメリカンポップコーン」は既に製造中止(>へ<。)



今は電子レンジでチン❣
f:id:KotoKa:20150418175825j:plain
楽天
http://item.rakuten.co.jp/fesco/mail-001/?s-id=shop_recommend_i_iphone






ここ数年のポップコーンブーム凄いです❣
コンビニに業界も
乗っからないわけはないd(・∀<)



原宿の ギャレットポップコーンショップ や ドックポップコーン に便乗するように


えっ、普通にチーズ味っすか!!?!

1袋に2つのフレーバー入れちゃう?!

f:id:KotoKa:20150418180751j:plain

f:id:KotoKa:20150423195954j:plain




そう、
このポップコーンブームに乗っかった
商業戦略°.*\( ˆoˆ )/*.°


セブンが早かったのよ!!!




原宿に…  から
○○のデパートに期間限定販売♡

って、追いかけるまもなく、


あっという間に、キャラメル味とチーズ味を出してきた Σ(º ロ º๑) 

ギャレットで並ばなくても
セブンで十分じゃない??

って女子話も出たくらい。


今はブラウンシュガーのキャラメル味を展開中。
f:id:KotoKa:20150421230254j:plain

キャラメル味は、もう日本のポップコーンの定番商品かもね❀.(*´▽`*)❀.



ファミマのオリジナルブランドポップコーン

ポップなイメージで迫っています♡
f:id:KotoKa:20150421225944j:plain


これ、結構好きなのヾ(@^▽^@)
よく買います❣

量も、多くなく少なくなく。
いろんな味がお得感さえ醸しだす(笑)
見た目も華やかで 楽しい♡

これはポップコーンブーム前からすでに販売されていた絶品です(^_-)-☆


他にも

f:id:KotoKa:20150421230352j:plain


とか。

おぉ!!これは新製品♪
マイクポップの
f:id:KotoKa:20150421230504j:plain

塩キャラメル味だo(*^▽^*)o



てな感じで
どこのコンビニでも花盛りの新製品(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

もうしばらくつづきそう♡



家で作るのも、むっちゃ楽しい


けど、

普段はちょびっとだけ
甘いポップコーンを食べたくなるのよ♪


私(*´ω`)ゞ