コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.22おやつと思い出✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

こんにちは
コンビニおやつ探検隊♡
隊長のシスターよっしー♪ですo(*^▽^*)o


みなさんには
どんな「おやつ」の思い出がありますか?



私の一番古い(だろう)オヤツの思い出。

それは

お小遣いでもらった50円を握りしめ
年子の兄といっしょに
近所のお菓子屋さんで

どれを買おうか、
ムフムフ オヤツを物色してる記憶♡




このムフムフ感は、今の私が

「今日のおやつ」と出逢いに行く感じに
すごく似ている (﹡ˆ﹀ˆ﹡)


f:id:KotoKa:20150429214107j:plain
ディズニーお姫様シリーズ 




あの頃はどうやったら80円のおやつが買えるか

悩ましかったなぁ〜


多分、小学一年か二年生。

週に一度、
土曜日に50円。
お習字の帰り道に寄るお菓子屋さん。


兄も50円、私も50円。

どっちも欲しいおやつがある
私の欲しいおやつは
兄の欲しいのとは違う(´⌒`。)



来週まで、何も買わずに待って貯める
という選択は
目の前の誘惑に太刀打ちできず(笑)

だって、
50円あれば、買えちゃうおやつが
目の前にいっぱいあるんだも〜ん♪



80円の「あのおやつ」にこだわらなければ

「今週のおやつ」をたんまりと50円分
手に入れられる(笑)



たかがおやつ。

されど「おやつ」




こんな些細なことだけど、
今の自分の生き方が反映されている。


うまく言えば、

背伸びをしないで
今手に入れられるチャンスは逃さない(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかも☆目一杯☆



ってことは
セレブには

なれないんだろうな〜



いや、ならないんだろうな(笑)




敷居が低いことで、安心したぁ〜♡と大好評の
心理カウンセラーやってます٩(๑>∀<๑)و

いい志事、してまっせ❣



昔、犬小屋で寝てたことあります(笑)
f:id:KotoKa:20150429221807j:plain



お小遣いが100円になったとき、
あの80円のオヤツはどうだったかと言うと

記憶に残ってないんですσ(´∀`●) あれ?


多分、買えたと思うし 
買って食べたこともあったと思うんだけどね。
ノ(-____-ムー


まっいっかo(*^▽^*)o