vol.25わかっちゃいるけど
こんにちは
コンビニおやつ探検隊♡
隊長のシスターよっしー♪です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
「わかっちゃいるけど」
はいσ(´∀`●)
コンビニのおやつばっかり食べてると、
…。美人になるよ
…。長生きするよ〃´∀`)
…。玉の輿にのれるよ
…。元気ハツラツだよ(≧∇≦)/
って、この場限りで言ってみる(笑)
aho-desu。
行動には目的がある
そして、
その行動には相手方がいる
上の写真は
アホアピールで上司・同僚に笑いを提供中?
(ただのヨッパー🍺よっしーだ♬)
もう少し掘り下げると
「私」という人の畏まった印象を拭いたい。
って陰の目的が見えてくる(笑)
しゃべんないと
どうやら私、取っ付きにくい
「先生」みたいに見えるらしい〃´∀`)
人見知りだしね~
Σ(`∀´ノ)ノえっ、
さてさて、
先月から、ブログネタ探しに
コンビニに行く用事が増えてきた✧ •̀.̫•́✧
ただただ、コンビニでおやつを物色するのが好きだった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
↑
これは今でも好き♡
ブログを書き始めてから
今日は特に行きたい気分じゃないかも…
って時も、
とりあえず覗きに行くようになった。
行ってしまえばコンビニは
私にとっての「ワクワクポイント」
わっ!
キャー❣(*´艸`*)
な〜んて、ワクワク満載です♡(๑¯ ³¯๑)
私のコンビニに行く「目的」と
「相手方」が変った。
個人の楽しみを
共有するに広げたんだ、と気がつく(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
さてさて、
コンビニて売られているおやつの、目的は
「買ってもらうこと」
相手方は
「お客様♡」
なので、
コンビニのおやつには、アピール力が大事♬
ギューッと詰まった陳列棚で
「私を買って、買って、買ってぇ〜」と
超アピールしないとね、
どうどう?
誰にするの?
私、美味しそうでしょ♬
もちもん、パッケージは
メーカーさんのご努力(๑•̀ㅂ•́)و✧
ここで、コンビニに何しに来るって?
ぐぐってみた❀.(*´▽`*)❀
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9942566/
25%のお客は
おにぎりや、パン、お弁当目当てにやってくるらしい。
続いて コーヒーを買いに☕
(サラリーマン&OLさん達かな?)
コーヒー以外の飲み物もランクインしてるね
o(*^▽^*)o
おやつは第三位
やっぱり、
新製品が一早く入荷されている❣
↑
ってのに、すごく共感する(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ストッキングに伝線(T▽T)
ハンカチ忘れた、祝儀袋がいる。
ちょっと雑誌をめくりながら
待ち合わせの時間調整。
最新のサンデーマガジンを
書店が開く前に(通勤電車で)読みたい!
ディスペンサーでお金降ろさなきゃ♪
そんな
他の用事で来店したお客様にも
「買ってぇ」「見てみてぇー!」って
アピール半端ない(笑)
たまにはそんな目線で
おやつ棚を覗いて見ませんか?
辛沢シゲキ 誰だ?そいつは(笑)
エビバーガー味のえびせんって…。
キタ━(゚∀゚)━!俺のイタリアン♬
チャンスを逃すと
二度と会えないおやつたちもいる٩(๑>∀<๑)و♡
↑
入れ替えが激しく、
新製品にすぐおされちゃう。
「期間限定」品は特に注意が必要!
定番商品は
地元のスーパーでも買えるので、わざわざコンビニまでソレを買いには走らない(。,_,)ウンウン
メーカーやお店の方に支えられて、彼らが世に出ようとしている姿が涙ぐましい(T▽T)開発の方の影もチラチラ🌸
行動には目的と相手方かあります。
(アドラー心理学)
ひょっとして、コイツら「おやつ」にも
意志があるんじゃない?
な〜んて 子どもに還って、そんな風に
たまには
感じちゃってみては?(^_-)-☆
想像の翼は無限大∞