コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.25わかっちゃいるけど

こんにちは
コンビニおやつ探検隊♡
隊長のシスターよっしー♪です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




「わかっちゃいるけど」

はいσ(´∀`●)
コンビニのおやつばっかり食べてると、



…。美人になるよ

…。長生きするよ〃´∀`)

…。玉の輿にのれるよ

…。元気ハツラツだよ(≧∇≦)/



って、この場限りで言ってみる(笑)

f:id:KotoKa:20150503034330j:plain
aho-desu。



行動には目的がある

そして、
その行動には相手方がいる


上の写真は
アホアピールで上司・同僚に笑いを提供中?
(ただのヨッパー🍺よっしーだ♬)



もう少し掘り下げると

「私」という人の畏まった印象を拭いたい。
って陰の目的が見えてくる(笑)


しゃべんないと
どうやら私、取っ付きにくい
「先生」みたいに見えるらしい〃´∀`)



人見知りだしね~
Σ(`∀´ノ)ノえっ、





さてさて、
先月から、ブログネタ探しに
コンビニに行く用事が増えてきた✧ •̀.̫•́✧



ただただ、コンビニでおやつを物色するのが好きだった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

これは今でも好き♡


ブログを書き始めてから
今日は特に行きたい気分じゃないかも…
って時も、
とりあえず覗きに行くようになった。


行ってしまえばコンビニは
私にとっての「ワクワクポイント」

わっ!

キャー❣(*´艸`*)

な〜んて、ワクワク満載です♡(๑¯ ³¯๑)


私のコンビニに行く「目的」と
「相手方」が変った。

個人の楽しみを
共有するに広げたんだ、と気がつく(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





さてさて、
コンビニて売られているおやつの、目的は
「買ってもらうこと」

相手方は
「お客様♡」


なので、
コンビニのおやつには、アピール力が大事♬

ギューッと詰まった陳列棚で
「私を買って、買って、買ってぇ〜」と
超アピールしないとね、

f:id:KotoKa:20150503100837j:plain
どうどう?

f:id:KotoKa:20150503100920j:plain
誰にするの?

f:id:KotoKa:20150503101034j:plain
私、美味しそうでしょ♬


もちもん、パッケージは
メーカーさんのご努力(๑•̀ㅂ•́)و✧




ここで、コンビニに何しに来るって?
ぐぐってみた❀.(*´▽`*)❀

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9942566/


25%のお客は
おにぎりや、パン、お弁当目当てにやってくるらしい。


続いて コーヒーを買いに☕
(サラリーマン&OLさん達かな?)

コーヒー以外の飲み物もランクインしてるね
o(*^▽^*)o




おやつは第三位


やっぱり、
新製品が一早く入荷されている❣

ってのに、すごく共感する(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




ストッキングに伝線(T▽T)


ハンカチ忘れた、祝儀袋がいる。


ちょっと雑誌をめくりながら
待ち合わせの時間調整。


最新のサンデーマガジンを
書店が開く前に(通勤電車で)読みたい!


ディスペンサーでお金降ろさなきゃ♪



そんな
他の用事で来店したお客様にも
「買ってぇ」「見てみてぇー!」って

アピール半端ない(笑)

たまにはそんな目線で
おやつ棚を覗いて見ませんか?


f:id:KotoKa:20150503035510j:plain
辛沢シゲキ 誰だ?そいつは(笑)



f:id:KotoKa:20150503035613j:plain
エビバーガー味のえびせんって…。



f:id:KotoKa:20150503035711j:plain
キタ━(゚∀゚)━!俺のイタリアン♬





チャンスを逃すと
二度と会えないおやつたちもいる٩(๑>∀<๑)و♡

入れ替えが激しく、
新製品にすぐおされちゃう。

「期間限定」品は特に注意が必要!


定番商品は
地元のスーパーでも買えるので、わざわざコンビニまでソレを買いには走らない(。,_,)ウンウン



メーカーやお店の方に支えられて、彼らが世に出ようとしている姿が涙ぐましい(T▽T)開発の方の影もチラチラ🌸



行動には目的と相手方かあります。
アドラー心理学

ひょっとして、コイツら「おやつ」にも
意志があるんじゃない?


な〜んて 子どもに還って、そんな風に

たまには
感じちゃってみては?(^_-)-☆



想像の翼は無限大∞