コンビニおやつ探検隊♡

コンビニのおやつの魅力を伝え隊! 本日の一期一会

vol.289 小梅ちゃん 5つの果実❀

ロッテの小梅ちゃんから『5つの果実キャンディ』発売中


f:id:KotoKa:20160308070511j:plain

あのほっぺたにキューッとなる甘酸っぱさを求めて、


アレがイチゴとかモモとかで味わえるの???
の期待も大きいo(≧▽≦)o

f:id:KotoKa:20160308070635j:plain

あ、パッキン個包装になってる!
あの一個づつクルクル巻いてある、🍬←包みではありません。
(最近食べた六花亭のバターレーズンサンドも個包装か同じように変わってて、何とな〜く味わいが少なくなったように感じていたところですーま、いっか。)




f:id:KotoKa:20160308071026j:plain
中味は
まん丸ではなく、だ円形。

そして、お味は
あのキューッとくる酸っぱさは感じられず、いわゆるフルーツキャンディと似たりよったりな飴ちゃん。『はちみつ』って付いてるから『小梅ちゃん』とは別物扱いなのかなぁ。。残念、



面白いのが
家系図を載せてるとこ♡

f:id:KotoKa:20160308071235j:plain

へー(´・∀・`)
小夏と小彩は父方の家系の娘なんだぁ〜♡



まだまだ、いろんな味が出てくる家系ね。
(´▽`*)

あの『小梅ちゃん』の大玉が懐かしいのは40代〜??